てぃーだブログ › 学研 浦添城間(ぐすくま)教室 › 中学受験の下準備に最適な習い事 ‼

2018年03月22日

中学受験の下準備に最適な習い事 ‼

中学受験の下準備に最適な習い事 ‼
今回の科学実験テーマは「視覚の不思議」

ベンハムのコマを作りました!

アフタースクール・エデュコの英語リトミック体験の後で
参加した、幼稚園、新一年生の参加が多く
心配もありましたが
最後の感想もしっかり書けていました。

科学的思考や知的好奇心を培うには 教科書だけでは難しですね
現在の日本の深刻な理科離れの理由の一つは 学校での実験の減少だそうです。

教科書では「成功法」しか書いていないけれども、
実験では何度も失敗する事も体験できます。

この「失敗」から「成功」するまでの工夫や気づきの過程こそが
一番大切な学びではないでしょうか?

我が家の薬科生の息子も学研の科学実験教室に低学年から通っていましたが、
毎回楽しそうに実験内容を報告してくれました。

色んな体験が出来るコース・科学好きになる近道!おすすめです


* 科学実験は土曜日に開催されます(月2回)

*港川幼稚園・小学校は平日の週2回の学研学習希望者はお迎え可能です。
(詳細はお問合せ下さい)




Posted by アラカルト at 08:36